「にいがたで魚を食す」懇親会

2018年06月23日(土)
本日は、にいがたで魚を食す会に出席のため越後七浦シーサイドラインのドライブ楽しみながら寺泊へ
宴会前後の酒の肴を寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)で購入
浜辺から0分という絶好のロケーション、寺泊でとれる新鮮な地魚、店主自ら厳選するおいしい蟹、これらを使って100%手作りで仕上げるおいしいお料理を提供してくれる海の民宿 清原屋(新潟県長岡市寺泊金山462-1)におじゃましました
16時頃に皆が集まり飲み始め宴会開催時には、既に酔っ払い状態・・・
この宴の特徴は蟹を食べているときの静けさと、にいがたで魚を食す会なのに折角の魚の味も酔っぱらって覚えて無いこと!?(笑)
宴会終了後、部屋で二次会・・・
就寝Zzzz
翌朝、釣り好きの海人が早朝に起きて釣りに行きましたが、残念ながら不漁
朝食に取れたての魚を期待していたのですが(笑)
朝食後、解散!!
また来年・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿