湯神社温泉

2018年06月02日(土)
本日は、湯神社温泉と呼ばれる弥彦温泉へ
温泉に向かう途中、ランチは背脂系の元祖で燕三条系の代表格の杭州飯店(新潟県燕市燕49-4)におじゃましました
中華そば(今年36杯目)をオーダー
表面を背脂で覆ったスープ、てんこ盛りの刻み玉葱とメンマ、チャーシュー
麺は、超極太縮れのモチモチ麺
見た目よりは、意外とアッサリですね
さて、背脂チャッチャの後のデザートは、レガーロ(新潟市西蒲区橋本240-7)で牧場ミルクのカップアイスをいただきました
甘め控えめで美味しい!!
湯神社温泉のお宿に行く前に、彌彦神社(新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2)に参拝
そして本日のお宿、弥彦温泉 お宿だいろく(新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦946)にチェックイン
すべて畳敷きの廊下で温かみを感じるお宿です
抹茶と弥彦のお菓子「玉兎」でもてなしてくれました
貸切露天風呂は屋上で、お年寄りは浴槽の出入りにちょっと苦労するかも・・・
大浴場は日当たり最高で気持ち良いですね
食事は部屋食
山菜や海の幸などさまざまな素材をつかったいろいろな料理が数多く出され、どれも美味しくただきました
就寝Zzzz
早朝、温泉を楽しみ
朝食は、お弁当に色々なおかずが入っているものと、他にバイキング方式で選べるおかずもあり、これも楽しいですね
湯神社温泉と呼ばれる弥彦温泉を楽しませてもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿