〆のラーメンを食べちゃいました(>_<)

2018年05月03日(火)憲法記念日
本日は、京都からのGuestとの会食で、志津川水産 一家部(新潟市中央区古町通8-1507-2)におじゃましました
カウンターで飲みながら、料理もあまり食べずに昔話と現在のビジネスの話で盛り上がり・・・
一次会終了
Guestがラーメンを食べたいということで、新潟では、そば屋でラーメンが食べられることを教えるため(笑)
丸屋 そば屋 坂内小路店(新潟市中央区東堀前通8番町1380)へ
ビールとラーメン(今年27杯目)をオーダー
Gestが、そば屋でラーメンが食べられることビックリしたのは成功したのですが・・・
やっちまった〆のラーメン!!
ラーメン話になったので、ここで最近食べたラーメンを紹介
04月30日(月)ランチで、来来亭 新潟松崎店(新潟市東区松崎1-1008-1)におじゃましました
ラーメン(今年25杯目)を細麺、麺かためでオーダー
鶏ガラベースの濃い醤油に背脂、麺は博多ラーメンのようなストレートの細麺
あまり好みではないかなぁ・・・
05月02日(水)ランチで、まるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)におじゃましました
中華そば(今年26杯目)をオーダー
昔ながらの中華そば・・・
やっぱり良いですね!!
05月07日(月)ランチで、中華食道 真(新潟市秋葉区北上1-19-19)におじゃましました
日替わりランチ(担々麺+麻婆豆腐飯)(今年28杯目)をオーダー
味はともかく量がおお過ぎ
麻婆豆腐飯を食べきれずギブアップ!!
05月11日(金)
ランチで、まるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)におじゃましました
もやしラーメン(今年29杯目)をオーダー
暑い日に熱いものを・・・あんかけであぢぃ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿