第13回 新潟下町・早川堀通り つつじまつり

 2018年05月06日(日)
早川堀通り 新潟市中央区西湊町通2から4(みなとぴあ前から六の橋通り十字路まで)で本日、第13回 新潟下町・早川堀通り つつじまつりが行われました
早川堀は昭和中期まで張り巡らされていた新潟市中心部の堀を市が7年前から整備したもので、420mにわたり再現されています
晴天の満開のつつじのなか、お祭りでは、恒例のフリーマーケット・飲食店が約50店舗ほど出展されたほか、白バイ女性隊員による交通安全教室、パトカー、消防車の展示などで賑わいました
芸能ステージでは、今年から30人の子供たちによる子供みこしも加わりました
キラキラキッズファッションショーでは、着飾った小さなモデルたちが2017ミスユニバース新潟準グランプリに指導を受けながら思い思いのポーズを決めていました
いっぱいパン積み上げよう!!大会は、お子様から高齢者まで楽しんでいただけるゲームとなり、昨年に引き続き大好評!!
その他、歌って踊れるパラドルグループの出演など新潟下町・早川堀通り つつじまつりも回を重ねるごとに新しい企画が生まれ、どんどん楽しいお祭りとなってます
次回開催をお楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿