久しぶりの金沢です・・・

2017年04月22日(日)
新潟駅から「しらゆき」に乗り上越妙高駅で「はくたか」に乗り換え金沢駅に・・・
久しぶりの金沢です!!
お仕事前にちょっと観光
北鉄バス1日フリー乗車券を購入して、近江町市場へ
日本海の魚を見ながら歩いていると、屋台風の立ち食いおでん専門店が・・・
いっぷくや(石川県金沢市上近江町50)におじゃましました
金沢おでんのバイ貝、車麩をオーダー
これは美味い!!
金沢おでんを食べた後は、バスに乗り寺町寺院群で妙立寺(忍者寺)(石川県 金沢市 野町1-2-12)、にし茶屋街を見学
そして、バスでひがし茶屋街へ
ここはやっぱり(株)箔一 東山店(石川県金沢市東山1丁目15-4)の金箔のかがやきソフトクリームと言うことでいただきました
まぁ金箔は味もないので、口に金箔がつくのを楽しむだけですが・・・(笑)
その後、金沢駅に戻り金沢百番街の酉笑(石川県金沢市木ノ新保町1-1)でちょっと一服
これで金沢ちょっと観光は終了!!
夕食は、新炉ばた 銀炉(石川県金沢市堀川町4-22)におじゃまして刺身と焼き魚でビールをいただきZzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿