ラーメン大国ランキング1位のラーメンと温泉

2017年04月07日(土)
本日は、東京からのGuestを迎え温泉へ
長岡駅で出迎え、本日のランチは、いち井(長岡市曙1-1-5)におじゃましました
ここは、ラーメン王国と呼ばれる新潟県で、ランキング1位のお店です
お店は既に行列・・・
4月とは思えぬ寒さの中、行列に20分ほど並び、やっと入店
塩ラーメン(今年17杯目)をオーダー
気になるカレーのお味は・・・
豚骨の白濁スープと佐渡産の焼きあごスープのブレンド
麺はツルッとした食感の中太ストレート
トッピングは、桜えび、メンマ、木耳、ネギ、水菜、チャーシュー
美味しいけど・・・ちょっと塩辛すぎるし・・・これでランキング1位!?
寒い中、並んで食べたので美味しさが増したのを引くと・・・
普通かな(笑)
食事の後は、本日のお宿、よもぎひら温泉 和泉屋(長岡市蓬平町甲1508-2)にチェックイン
久々の大きい温泉旅館です
ここのお宿、部屋はごく普通ですが、お風呂は、月の湯、星の湯、風の湯で蓬平温泉の豊かな自然を望む温泉は野趣溢れる数々の湯をご堪能できました
食事は、量も種類も多く、どれを食べても美味しい
この旅館は、入館して女性客が多いと思っていましたが、理由は、温泉とこの食事これかな!?
ゆっくりとした時間を過ごすには良いお宿ですね!!
山に囲まれた中、お酒と食事、温泉を楽しむスロー時間・・・
いつの間にかZzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿