新潟プチ日帰り観光

2018年04月01日(日)
本日のランチは、中華麺食堂かなみ屋(新潟市西区小新南1-9-8)におじゃましました
四川担々麺味噌ベース(今年15杯目)をオーダー
麺は太麺、味噌と胡麻のクリーミーなスープです
辛味はそんなに感じられないスープに太麺がよく絡んでとても濃厚な担々麺
量を食べなくてもかなりお腹がいっぱいになりました
その後、03月30日にグランドオープンした弥彦村が弥彦グランドホテル跡に建設した「おもてなし広場」(新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦)を見に行ってきました
農産物直売所やひこ、弥彦芸妓がおもてなししてくれる喫茶 花うさぎ、フードコートつまど、足湯などが設置されていました
総費用の1/2を地方創生加速化交付金と地方創生拠点整備交付金の交付を受けての建設した「おもてなし広場」
弥彦村の新しい観光スポット、周遊観光の拠点となるのか!?
頑張ってほしいものです・・・
「おもてなし広場」を見た後は・・・
日頃の疲れを癒すため、だいろの湯(新潟市西蒲区石瀬3250)へ
身体の芯から温まる硫黄成分がたっぷりの3本の源泉が楽しめる湯で、こころもからだもぽっかぽか
50畳の大庭園露天風呂はやっぱり気持ちいいですね
温泉で疲れも癒され
新潟プチ日帰り観光終了!!

0 件のコメント:

コメントを投稿