桜の花にも雪 17年ぶり4月に積雪

2018年04月08日(日)
翌朝、温泉に入り露天風呂へ行くと・・・雪・・・!!
しかも真冬のように降っています
4月とは思えぬ光景・・・
ニュースを見ると真冬並みの寒気の影響で山沿いを中心に季節外れの雪が降り、4月としては17年ぶりに積雪を観測とのこと
雪の降る中での露天風呂・・・冬に温泉ならこれは最高なのですが・・・
車は普通タイヤ、路面はすでに雪が積もっていて・・・帰れるかなぁくらいの天気
まぁ考えてもしょうがないので、温泉を楽しんだ後、朝食をいただきました(笑)
和食バイキングでしたが、量も種類も凄い!!
朝食後、また温泉で4月に降る雪を楽しみながら露天風呂に浸かり・・・チェックアウト
雪は降っていますが、路面は溶けていたので、ゆっくり車を走らせ無事、山道を抜け出ましたホッ!!
その後、悠久山公園(長岡市御山町80-5)で花見・・・
満開には、ちょっと早かったかな
さて、昨日はラーメン大国新潟でランキング1位のラーメンを食べたので、本日のランチは、自分の中でランキング1位の三吉屋(新潟市中央区西堀通5番町829)におじゃましました
中華そば(今年18杯目)をオーダー
とんこつ、煮干し、野菜の澄んだスープに細麺
トッピングは、脂身の少ないももチャーシュー、薄味のコリコリメンマ、ネギになると
美味い!!
やっぱり新潟あっさりラーメンの代表ですね
これで店員さんの愛想があれば最高なのですが・・・(笑)
これにて、桜の花にも雪、温泉・ラーメンの旅も終了!!


0 件のコメント:

コメントを投稿