隕石と入場無料のお笑いライブ(東京都世田谷区下北沢)

2015年08月09日(日)
う~ん。
隕石という言葉は知っているが細かいことは分からないし興味もない。
流れ星が燃え尽きずに地球に落下した燃えカスではないか。
くらいの隕石に対する認識だったのですが・・・。
そんな隕石の話が北沢八幡神社で聞けるということで何故かドレスコード浴衣でおじゃましてきました。
実は隕石は大したものだったのですね!!(新潟から浴衣をもって出席する小生も大したものですが・・・(笑))。
隕石が地球の外からやってきたという事実は何ものにも替えがたい貴重なことなんですね。
地球の外にはいったいどんな事柄があるのか、分からないことがいっぱい。 
そんな謎を隕石を調べれば地球の周りの天体のことが分かり、比較検討することで、地球自体や地球の内部の推測もできるんですって。
地球が遭遇した生物の大量絶滅の危機の幾つかについても知ることができる。
まさになぞ宇宙を解く鍵なんですね隕石は・・・。
隕石のお話の後は、何故かドレスコード浴衣ままで入場無料のお笑いライブ「下北GRIP」へ。
お笑いのレベルは、ともかく若い人のパワーは感じますね。
ひさびさにお笑いを生で楽しませていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿