ANAクラウンプラザホテル新潟(新潟市中央区万代)

2015年08月01日(土)
お世話になっている企業の創立45周年記念祝賀会に出席してきました。
樽砧、新潟総踊りなどのアトラクション。
祝宴でのコンパニオンなど。
楽しい雰囲気の祝賀会でした。
創立45周年おめでとうございます。
今回の祝賀会の企画内容を聞いていないので解りませんが、お客さま、協力会者さまを招待していないことから、関係会社さまを対象とするアウター向けの祝賀会ではなく、インナーである社員向けに感謝を示すという趣旨の祝賀会であったと思います。
祝賀会に参加していて一つだけ気になる点が・・・。
1人のDirectorだけ祝宴のときに社員の席に回らない。
挨拶時は、株主さまへの謝辞ばかり強調して社員への感謝の言葉は一言。
・・・気になりますよねぇ~!!。
席に来たPresidentが小生に「自分の挨拶の時、メモを取って聞いている社員は数人だった・・・」とちょっと愚痴ってました。
みんな見ていないようで見てるんですよね。
社員もみんな見てますよ。
折角の祝賀会Board member全員が社員に感謝を示さないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿