にいがた日帰り温泉巡り「多宝温泉だいろの湯」

20150207()
本日は、「第15回ささかみゆうきの里火祭り」を見て「名湯安田温泉やすらぎ」に日帰り温泉入浴をと思っていたのですが、遊びに来ていた甥が「多宝温泉だいろの湯」に行くと言うので、予定変更で「多宝温泉だいろの湯」に日帰り温泉入浴へ。
「多宝温泉だいろの湯」は、一箇所に3本の源泉がある大変珍しい日帰り温泉施設です。
1号源泉(弱アルカリ性低張性高温泉)2号源泉(アルカリ性低張性低温泉)3号源泉(アルカリ性低張性高温泉)まで全て掛け流し。
人気の日帰り温泉施設だけに、やっぱり土・日曜日は混雑してますね。
でも施設は、50畳の大庭園露天風呂、お休み処は、大広間・ラウンジなどが充実しているため混雑があまり気になりません。
いままで行った新潟県内の日帰り温泉施設では一番お勧めかも・・・。
特に疲れているときは、3号源泉に長湯をしてリラクぜーション・1号源泉に入り血流促進、この繰り返しで温泉に浸かると疲れもスッキリですよ!!
今回は、2号源泉(お肌を柔らかく)1号源泉(美肌効果・血流促進)3号源泉(リラクぜーション効果)を楽しみました。
食事は、食事処「多宝亭」で直営農場で有機農法栽培の「こしひかり(美味しい!!)」を使用した「ひれかつ重(たれかつ)」をいただき終了。
「多宝温泉だいろの湯」お勧めです!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿