魚沼からリュウト号(Honda VFR1200)で行く尾瀬

2014年06月21日(土)
新潟から関越自動車道小出ICを出て枝折峠、銀山平、鷹ノ巣を通り御池駐車場にリュウト号(Honda VFR1200)を停めてシャトルバスに乗り換え沼山峠(登山口)から大江湿原、尾瀬沼ビジターセンターに行き大湯温泉に泊まる予定で朝6時に出発。
天気も上々。
快適に関越自動車道を走り小出ICを降りて352号線(樹海ライン)を新緑の景色を楽しみながらのツーリングです。
やっぱりこの時期のツーリングは良いですね!!。
あと尾瀬まで53Kmというところで??。
リュウト号(Honda VFR1200)の調子がおかしい。
停めて見てみると・・・。
なんとパンクです。
仕方ないので保険会社に連絡をしてロードサービスを手配。
場所が場所だけに待つこと3時間。
新緑の峠でながーい休憩です(笑)
ロードサービスが到着してパンクを修理していただき(感謝感謝)尾瀬へ再出発と思ったのですが、時間も遅くなったので、小出IC方面に戻り新潟魚沼ゆのたに手づくり村「心亭」ちょっと遅い昼食。
へきそばをいただきました。
やっぱりこのへんの蕎麦はおいしいですね。










昼食後、大湯温泉「村上屋旅館」に早めのチェックイン。
無料の「渓谷貸切風呂」「大展望風呂」「天上露天風呂」など温泉をゆっくり楽しみました(尾瀬のトレッキングを楽しむだったのですが・・・)。
夕食後、手づくり村「心亭」でネーミングが気に入り思わず買った地酒「魚沼で候」を呑んで(本日の辛い経験を癒すような甘いお酒でした)就寝。
翌朝、窓の外を見ると雨、ガーン(ー_ー)!!
朝食後、雨の中を自宅までのツーリング。











魚沼からリュウト号(Honda VFR1200)で行く尾瀬は、何か起きた時でもリセットして何もなかったように楽しむことを学ぶ良い旅となりました。
それにしてもいろいろ起きたなぁ~。
これは・・・?。
21日は、北沢八幡神社でマイケルジャクソンを偲んで「みんなで踊ろうビートイット」の日。
参加しなかった小生に、もしやマイケルが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿