おもてなしの心粋「古町花街あとぶらり酒」

2014年06月20日(金)
2回の「古町花街ぶらり酒」で入れなかった「割烹 はりま屋」へあとぶらり酒で再度挑戦。
やっと入れました。
でもアワビの旨煮は、無くなってしまい代わりに鮭の旨煮と旬の海藻(佐渡産のもずく)をいただきました。
佐渡産のもずくは結構食べていますが、ここのは太さ、歯ごたえとも今までにない食感です。
まさに絶品!!驚きました。
アワビの旨煮は残念ながら食べれませんでしたが、佐渡産のもずくで大満足です。











次は「柳都古町 旬菜すゞ家」へあとぶらり酒。
初めて二階の座敷に入りました。
ちょっとした人数(10人くらい)での宴会には、最適な空間ですね。
料理は女性店員さんおすすめのメンチをいただきました。
これはビールに合います。












次は「割烹 一酔」へあとぶらり酒。
ここの海老しんじょう揚は、ふわふわで何故か懐かしい味。
う~ん何だろう?。
これは・・・かっぱえびせんの味です。
これもビールに合いますね。















これで本日の「古町花街あとぶらり酒」は終了。
と思ったのですが姉の知人が板前をやっているという「酒亭 久本」へ。
ビールを飲みながら昔話をしていると芸妓さんが2人入ってきて、カウンターでお客さんを待っている間の芸妓さんのプチ女子会。
古町「千秋」さんと「初音」さんから千社札をいただきました。
やっぱり古町は良いですね!!。
こんどは、芸妓さんとお座敷遊びでも・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿