おもてなしの心粋「古町花街ぶらり酒」

20140611()
今日は、一冊3,500(チケット4枚付き)チケットを使用して、82の参加店のぶらり酒メニュー(料理1品・飲み物1杯)を楽しみに古町へ。
「古町花街ぶらり酒」が開催されている古町89番町には、戦前の木造建築物がまだ残っていて活気があった「湊まち新潟」の風情を現代に残すところが所々に見られる小生の好きな繁華街です。
昔は活気があったのですが、最近、平日閑散としている状態です。
でも今日は、ちょっと違う感じ・・・まさに「古町花街ぶらり酒」効果。
人気のあるお店は、行列ができていて入れない状態になってます。
「古町花街ぶらり酒」が第4段になるのも納得ですね。
さて何処から行きますか。
まずは、「割烹 はりま屋」へ・・・満席状態で入れず残念!!
続いて、「おばんざい家 穂」へ。
ここは何とか入れました。
チケット2枚を渡し、生ビールを注文。
生ビール1杯と料理1品・旬のお刺身3点盛り・おばんざい3品。
料理は、どれも美味しく大満足です。
料理の量もあったので生ビールをもう1杯追加で飲んで(これは別料金)次のお店へ。
「割烹 ふくゐろ」・・・満席状態で入れず残念!!恐るべしぶらり酒。















気を取り直し「ふくをよぶ店 かき忠」へ。
ここでは、タイミングよく出るお客さんがあり、なんとか入店。
チケット1枚を渡し、ここでは日本酒を。
〆張鶴をオーダーし、南蛮刺、ポテトサラダ 新食感とりからを頂きました。
さぁあと残りのチケットは1枚どこに行くか・・・?














やっぱり下町でしょっと言うことで「季節料理 喜ぐち」へ。
最後のチケット1枚を渡し生ビールを注文。
おつまみは、最後にふさわしく茶碗蒸しとパンケーキ??
さすが何でもメニューにある「季節料理 喜ぐち」ですね・・・パンケーキとは、ビックリ!!です。
しかも、おつまみになるよう微妙な味付け・・・。
ごちそうさまでした。












3,500円で、これだけ楽しめるのは絶対お得です「古町花街ぶらり酒」6/14まで。
是非とも味わってみてください。
本日の「ぶらり酒」の後は、よせばいいのに「はしご酒」古町の活性化に、ちょっとだけ貢献。
翌日は二日酔いでボロボロ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿