「新潟・沼垂しんらんさん歩ラリー記念品」は??。

2013年04月12日(金)
北前船をデザインに採り入れ、「新たな日本海時代への船出」をコンセプトに建設し、 情報、学術・文化、商業、コミュニケーション機能を併せ持つ多機能複合型ビルのメディアシップが新潟の新たな時代へ向けて船出した今日、メディアシップの見学は後日にするとして・・・。
先日、5時間かけて巡って頂けなかった新潟・沼垂しんらんさん歩ラリー記念品が4月10日以降に入荷するとのことだったので、引換えのお寺に行ってきました。
引換えの前に
①記念品が無かった時、郵送する言われたこと。
②各お寺で寺紋のスタンプを作成していること。
などを考え記念品は・・・「寺紋の入った手拭」では??。
などと想像しながら引換えのお寺「本明寺」行くと法要が開催されていたので、記念品の引換えは遠慮をして、次の「浄泉寺」へ、こちらは留守。
これでは、第2回しんらんさん歩になってしまう!!。
でも留守では仕方が無いので西新潟エリア3箇所の引換え場所で、これが最後となる「超願寺」へ、ここでやっとスタンプラリーの台紙に引換え済の印を押され記念品を頂くことができました。
記念品は・・・??。
真宗大谷派三条教区21組の「寺紋の入った手拭」。ビンゴ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿