親友の父親が旅立ちました(ToT)/~~~

2013年2月3日(日)
今日は、節分で18時より港稲荷神社に節分祭に参加予定でしたが、一昨年旅立った親友の父親の突然の訃報かあり、18時よりお通夜ということで参列して、親友の父親の冥福を祈ってきました。
1月31日に家族の見守る中、安らかに旅立って逝ったそうです。
明日、2月4日の告別式は、奇しくも一昨年旅立った親友の三回忌。
病に倒れて8年間の闘病生活を送った親友の父親の旅立ちに偶然だけでは語れない何かを感じます。
親友の父親は、職人気質。自分の技能を信じて誇りとし、納得できるまで念入りに仕事をする実直な人でした。
しかし仕事が終わると酒を楽しみ小生とチークダンスを踊るような陽気さも持ち合わせ、まさに「昭和の職人」。
いまごろは、親友と二人で酒お楽しみ仕事を始める相談をしているかも・・・。
心からお悔やみ申し上げます。
ご生前中は、何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿