にいがた冬「食の陣」

2013年02月09日(土)
にいがた冬「食の陣」テーマは「新潟のおでんだね!」の古町会場(5・6・7・8番町)に行ってきました。
今日は天候のも恵まれ会場は想像よりも混雑。
いつもは閑散としている古町もイベントがあると、これだけの集客でできるんだと感心しながら見学。
でも・・・なんか変?!。
テーマは「新潟のおでんだね!」なのに東北や各地のご当地グルメの方が頑張ってる感じ・・・。
場所も古町以外に4会場と分散・・・。
また新潟いつものまずい中途半端なイベントパターンです!!。
折角の集客できているのに・・・。
イベントもビジネスも中途半端は駄目ですよ!!。
「選択と集中」です。
そんなことを考えながら、新潟発の創作おでんだね「食わなきゃイカン!!」「のっぺ巾着」「新潟ぎっしり鮭のさつま揚げ」を試食。
味は・・・。
ホントに審査したの?!。
古町の居酒屋など飲食店もイベント時間にお店を開けていないし、折角のPRチャンスを逃していますよ!!。
もっと古町の飲食店に協賛していただきイベント期間は、各お店で「創作おでん」を提供し、イベント参加者が投票するなどの一体感のあるイベントにしましょうよ。
古町6番町で新潟市長の篠田さんを見かけましたが、折角の新潟市の補助金交付事業なんだから、もっと頑張って篠田さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿