にいがたふるさと村

2013年02月08日(金)
新潟出身なのに、恥ずかしながら初めて「にいがたふるさと村」に行ってきました。
道の駅+αくらいの施設だと思い、余り期待もせず空き時間にちょっと時間つぶしに見学しただけなのですが、立ち寄ってちょっとビックリ!!。
バザール館では、新潟の酒・米・魚などの特産品、工芸品等が結構な品ぞろえで販売していて、飲食店では、新潟の素材を使った郷土料理やB級グルメも味わえるレストランもあり(今回は時間が無く食べなかったのですが・・・)ここは、結構にいがたを満喫できるかも!!。
でもアピール館は、ちょっと・・・。
どうして役所が考えるとこうなるのか??。
何をアピールしているか不明です・・・。
でも東京などからのお客さんには、下町見学~ウオーターシャトルで移動~にいがたふるさと村で新潟のお土産購入などのプランもありかも・・・。
3月16日17日で新潟淡麗にいがた酒の陣2013も開催されるので下町リュウトツアーズ「にいがた下町観光+にいがた酒の陣ツアー」は、いかがでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿