駅南会の新年会です

2019年01月30日(木)
本日は、駅南会(仕事で新潟に赴任した人が新潟駅南口付近に住むことが多く、その駅南に住む異業種の人達のサークル)で、かすべ(新潟市中央区笹口2丁目13−17)におじゃましました
本日は新年会です
新潟から富山また新潟に復帰したメンバーを加え、全国の赴任先の話などお酒を酌み交わしながら楽しい会となりました
新潟県人の県民性の話では、質実剛健、排他的で何事も仲間内だけで進める談合体質などの話で、うんうんと思うところと??ってところも・・・
普段のビジネスで知り合えるのは同じ会社の人間、あるいはその取引先など、知り合える人には限界があります
もちろん同じ分野・業界の人脈ももちろん重要ですが、これからの時代、もう少し広い視野を持ち自分とは異なった分野の人と知り合える機会もあったほうが良い思います
駅南会での出会いは、その大きな役割を果たすものだと感じています
皆さん、今年もよろしくお願いいたしますね
そう言えば・・・一日一善ならぬ一日二杯・・・で1月22日に反省していたラーメン
1月29日(水)のランチで食べちゃいました
中華そば ふじの 新津店(新潟市秋葉区美善1-13-12)で中華そば(今年9杯目)をオーダー
魚介系スープで上品な味
中々辞められませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿