高崎の名物は・・・!?

2018年07月18日(水)
埼玉県本庄市での仕事を終え、高崎で新幹線までの時間ちょっと飲むことに
さて、高崎名物は!?
おっきりこみ(幅広の生麺、里芋、大根、きのこなどをたっぷりの汁で煮込んだ料理)・高崎パスタ(小麦の生産量全国第2位粉食大好きパスタの街高崎)などどちらも酒のつまみにはちょっと・・・
と言うことで、地元のお取引先がお薦めの高崎駅西口のはっかい串(群馬県高崎市八島町58-1)におじゃましました
生ビールにせせり・かしわ・鶏もも・ココロなどをオーダー
テーブルを見ると七味ではなく京都生まれの黒七味(原料は唐辛子と山椒粉、白ごま、黒ごま、けしの実、麻の実、青のり)が・・・!?
高崎と京都のつながりも解らないまま、黒七味で美味しく串焼きをいただきました
お取引先お薦めの地酒、水芭蕉(永井酒造株式会社)も、とってもフルーティー
などど楽しんでいるうちに新幹線の時間・・・
慌てて新幹線に飛び乗り帰宅の途へ

0 件のコメント:

コメントを投稿