本日は、つくば市でお仕事です

2018年07月11日(水)12日(金)
本日は、2年ぶりにつくば市の研究学園でお仕事です
つくばと言えば蕎麦の名産地
と言うことで、本日のランチは、きむら(茨城県つくば市西岡418-276)におじゃましました
せいろをオーダー
へぎ蕎麦になれている小生にとって、よく噛みしめて蕎麦の歯ごたえと香りを楽しむ極太田舎蕎麦は、ちょっと違和感を感じますね
へぎ蕎麦とは対極の蕎麦が食べたい方には、お薦めです
午後の仕事を終え、お客さまと、さて夕食?晩酌は・・・
馬肉の一九(茨城県つくば市研究学園5丁目15-14)におじゃましました
店内は、おしゃれな感じで昭和な感じのBGM
店員さんにろうあ者を多く雇っていることも好感が持てますね
メニューは、馬肉ばかりのラインナップ
馬肉屋ですから当たり前ですが(笑)
値段も飲んで食ってひとり4000円ほどでした
研究学園で居酒屋行くんだったら絶対ここをお薦めします
ここで終われば良いのですが・・・
その後、二次会、三次会、やってしまった・・・
翌日、仕事終え、研究学園から上野へ
新幹線までの時間、もつ焼大統領 本店(東京都台東区上野6丁目10-14)でちょっと一杯がちょっといっぱいになり新幹線が到着したのも解らず駅員さんに起こされることに・・・
(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿