ナント・バロック・アンサンブル「ストラディヴァリア」新潟公演2015

2015年09月18日(金)
「ストラディヴァリア」新潟公演2015を聴きに新潟市民芸術文化会館「りゅーとぴあ」におじゃましてきました。
バロック・ヴァイオリンの名手ダニエル・キュイエに率いられた合奏団とドミニク・ヴィス(カウンター・テナー)と高橋美千子(ソプラノ)のバロック・アンサンブルの麗しき響きを堪能しました。

プログラム
・ヘンデル:涙のために生まれ(歌劇「ジュリアス・シーザー」)
・ヴィヴァルディ:私はないがしろにされた妻(歌劇「パヤゼット」)
・ヴィヴァルディ:もし、今日この日私が死ぬことを(歌劇「モテズーマ」)
・ヘンデル:カンタータ「多くの矢を私の胸に放ち」
・ヘンデル:トリオ・ソナタ 第1番イ長調 op.5-1
休憩
・ヴィヴァルディ:カンタータ「もうやめておくれ」
・ヴィヴァルディ:トリオ・ソナタ ニ短調「ラ・ファリア」op.1-12
・ヘンデル:私を泣かせてください(歌劇「リナルド」)
・ヘンデル:オンブラ・マイ・フー~優しい木陰よ~(歌劇「セルセ」)
・ヘンデル:愛する人よ!美しい人よ!(歌劇「ジュリアス・シーザー」)

新潟・ナント姉妹都市交流特別企画と言うこともあり開演に先立ち篠田新潟市長のご挨拶がありました。
新しい交通システムを企画するより、こんな素晴しい音楽企画をどんどんしていただきたいですね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿