護摩堂山あじさいまつり(新潟県南蒲原郡田上町)

2015年07月05日(日)
以前より一度行ってみたかった護摩堂山あじさいまつりにおじゃましてきました。
護摩堂山登山口駐車場から徒歩で約40分ほどのハイキングで現れるあじさい園。
小さいお子さんを連れて歩くにはちょうどいい感じの山ですね。
護摩堂山山頂に着くと赤・青・紫・白など色とりどりのあじさいが約3万株咲き誇っていました。
山頂からは、越後平野も見渡せました。
あじさいを鑑賞して下山したらちょうど昼時。
昼食は・・・。
そう言えば「おもだかや」の新津店が近いなぁと思い、支那そばを食べに行くことに。
「おもだかや」新津店は、新津の植物園の裏手の民家の中にあり、まるで隠れ家のようなお店です。
ラーメンを食べるという目的でなければ、立ち入ることはない、のぼりと看板がなければ、まず通り過ぎてしまう環境にお店があります。
でも探してまで食べたい、とっても美味しいあっさりの支那そばですよ。
梅雨のあじさいと支那そばベストマッチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿