北澤八幡神社での結婚式

20150227()
北澤八幡神社での結婚式に出席してきました。
神前式結婚式の伝統的なスタイル、花嫁の白無垢、花婿の紋付姿や三三九度の杯を交わす儀式は、やっぱり厳かで良いですね!!
今回の結婚式を支えているのがご新婦様の友人でもある、これまた珍しい女性神主さん。
女性神主さんは、全国的にみても大変稀です。
明るいご新婦様の白無垢姿と女性神主さんの凛々しいながらも女性らしい衣装とても綺麗です。
これは一見の価値アリですよ!!
女性神主の思いが形になった素晴らしい挙式でした。
挙式後は、会費制のパーティーがありました。
このパーティーは、ご新婦様の友人達がコーディネート。
男性友人達による「高砂や」で始まり、女性友人達のアナと雪の女王「Let It Go」の振り付きの熱唱。
男女友人達によるMichael Jacksonの「Beat It(今夜はビート・イット)」、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊り。
前日夜の練習とリハーサルで、この振り付けと踊りは凄すぎるかも・・・。
パーティーをご新郎様、ご新婦様のご親族の皆様も和気あいあいと楽しんでいました。
素晴らしいご新婦様の友人達ですね(Its good to have friends like you.)!!
近年、結婚式に出席することが少なくなってきましたが、幸せそうなご新郎様、ご新婦様、にこやかな親族の姿は、見ているだけで幸せな気分になりますね。
北澤八幡神社での女性神主さんによる結婚式お薦めです!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿