東京で新潟を味わう

2015年03月20日(金)
渋谷でのミーティングも終わり、ちょっと一杯と言うことで新宿に。
全国各地の漁港から届く朝どれの鮮魚が食べられるという割烹「三是」へ。
17時ちょっと過ぎにも関わらず店内は超満員。
予約を入れておけば良かった・・・。
諦めて外に出ると向かい側に自然味一献「魚山匠」の看板が。
入ると20時までなら入店可能とのことで席に着きメニューを見ると新潟郷土料理や新潟銘酒を中心に旬の鮮魚や食材が・・・!!。
なんと新潟から東京に来て新潟郷土料理の店とは!!。
東京なのに新潟に居るような・・・。
岩船漁港直送の鮮魚と新潟銘酒を楽しみました。
次の朝からミーティングの場所を探していると朝9時から営業、テラスでプチビアガーデンも楽しめるクラフトビールとカフェの店を発見。
ミーティングのため10時に入店すると新潟県賀野市にある瓢湖屋敷の杜ブルワリー「スワンレイクビール醸造」の文字が・・・。
店員さんに聞くと「スワンレイクビール醸造」の直営店とのこと。
またまた東京で新潟!!。
新潟地ビール直営店で最高級の品質を追求して続けたスワンレイクビールを飲みながらのミーティング。
ミーティングも品質の高いものになりました。
東京での新潟発信いいですねぇ~!!。
もっともっと東京在住の皆さんに
新潟の良さを知っていただきたいものです!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿