「乗鞍高原・乗鞍山頂への旅」その1

2014年10月04日(土)
久々に友人よりトレッキングの誘いがあり、乗鞍高原・乗鞍山頂へ行ってきました。
新潟からのアクセスは、高速バス+JR+上高地・乗鞍2デーフリーパスポートの格安プランを選択。
朝7:30に新潟駅万代口を高速バスで出発。
北陸自動車道に乗るとすぐに事故渋滞。
長野駅10:45着が30分遅れて11:15に到着。
JRで長野12:32発の松本行に乗り換えのため善光寺にお参りする時間があると思っていたのですが・・・。
急いで善光寺へ。
時間を気にしながら参道を急いで山門をくぐり・・・ここでタイムアウト(ーー゛)
善光寺の雰囲気だけを味わい長野駅に戻り松本へ。
なんとここまでで新潟から松本まで6時間30分。
松本バスターミナルで友人と会い松本城を見学。
二人とも昼食を食べないで移動してきたため早めの夕食をと思ったら、お店はどこも17時以降の開店ばかり。
仕方なく松本まで来て王将で餃子とビール。
温泉付きのビジネスホテルで温泉に浸かり明日の朝4時起きのため早めの就寝Zzzz。



0 件のコメント:

コメントを投稿