紅葉2014「吾妻山・磐梯山」

2014年10月18日(金)
秋の行楽といえば、バイクでやっぱり紅葉狩り!
ということでリュウト号(Honda VFR1200)で・・・。
と思ったのですが母と伯母も連れてと思いリュウト号2号(Honda FIT)で磐梯吾妻スカイラインに紅葉狩りへ。
土湯峠から高湯温泉から全長29kmの磐梯吾妻スカイライン。
紅葉を楽しみながら浄土平有料駐車場(300円)でW.C.休憩。
年寄りを乗せているのにも関わらずW.C.から一番遠い場所に駐車させる気の利かない誘導員はちょっとイケてませんね(笑)
休憩後、吾妻山を見ながらの高原風景をドライブ。
磐梯吾妻スカイラインのドライブは、雄大で変化に富んでいて楽しいです。











紅葉も楽しんだので帰宅しようと思ったのですが・・・。
母と伯母が亡くなった父と見た磐梯山ゴールドラインの紅葉を見たいということで磐梯河東ICで降りて磐梯山へ。
磐梯山の西側中腹を磐梯高原から猪苗代に抜ける全長約17kmの磐梯山ゴールドライン。
秋の裏磐梯の美しい景観を堪能できる、やっぱり紅葉の名所ですね。
母と伯母は綺麗な紅葉を見ながら父との思いで話・・・やっぱりリュウト号2号(Honda FIT)母と伯母を連れて来てよかった!!。
でも樹海の中を縫うようにヘアピンカーブはバイクで来たら楽しそう・・・(笑)
天気も良く秋を満喫する一日となりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿