第23回「世界平和を祈るつどい」

2014年09月27日(土)
1992年から世田谷区のさまざまな宗教界の有志により開催されている「世界平和を祈るつどい」に参加してきました。
世界のすべての人々が、民族の違いや、宗教・宗派の違いを超えてお互いの手をつなぎ、心を合わせて緑豊かな地球上に、争いや戦争のない世界が実現しますように。
お互いに愛し合い、尊敬しあって、私たちの環境にも平和と豊かさが実現できますように。
その趣旨に賛同し、今年も「世界平和を祈るつどい」に参加し、世界平和を願って祈りを捧げてきました。

【神道による祈り】











【仏教による祈り】












【イスラム教による祈り】















【キリスト教による祈り】











いま、宗教上の問題が原因で紛争が起こる世界がある中で、宗教(おしえ)は数々あるけれど、さまざまな宗教界の有志が世界平和を祈れる日本は、まさに「美しい国、日本」素晴らしい国ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿