新潟市水族館「マリンピア日本海」

2014年08月14日(木)
お盆期間中は水族館の混雑が予想されるため、事前にコンビニでチケットを購入、周辺道路でも混雑緩和のため交通規制が行われるため、車で送ってもらいマリンピア日本海へ。
到着すると予想通りの大混雑。
事前にチケットを購入していたので並ばずに入場(^_^)/
見学は後にして、これまた混雑の予想されるイルカショーの席を確保。
席を確保してちょうど昼時なので、売店でたこ焼き、から揚げ、飲み物を購入。
これは・・・想像以上に、まずい、高い!!(もうちょっと委託先を考えましょう新潟市さん)。
飲み物と食べ物は持参ですね。
想像通りのイルカショーを楽しみ、その後、館内見学へ。
クラゲなどを見ていると癒されますねぇー。
入館料おとな1,500円の価値があるかないか。
ぜひ一度行ってみてください。
新潟市民からすると県外から来た人達を案内するようにするなら、少なくとも新潟市在住の人に割引があっても・・・。
小生は、こんどからはマリンピア日本海まで車で送る役になります(ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿