ふるさとだしの風まつり

2014年08月03日(日)
新潟県阿賀野市の「だしの風まつり」にリュウト号(Honda VFR1200)で行ってきました。
気温30℃を超える中、この時期のツーリングは、走っている時は良いのですが停まるとあぢぃーっ^_^;
ヘトヘトになり、ふるさとだしの風まつりの会場に到着。
会場では、ふるさと芸能発表会(民謡、神楽舞、和太鼓、ダンスなど)が行われていました。
やっぱり祭りはいいですねー!
小さい子からお年寄りまで楽しそうにイベントを楽しんでいました。
阿賀野市として11回目を迎えるだしの風まつりとのこと。
保田会場では「郷土の祭典」が開催され魚のつかみどりやフリーマーケット、芸能発表、だんごまき、大民謡流しなどのイベント行われるとのこと。
やっぱり夏祭りは良いですねー!!。
さぁー今週(8.9.10日)は、地元の新潟まつりです。
皆さん見に来てくださーい。
Anokuも待ってまーす(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿