いとこ会「諏訪湖」その1

20140830()
子供の数が1人か2人の家族が多く、親戚付き合いも冠婚葬祭のみになっていくと、どんどん疎遠になっていくよね・・・ってことで母方の従兄弟で年一回集まって旅行しようと「いとこ会」を結成。
そんな今回のいとこ会は、新潟出発チームが大人9名小人4名と多人数のためハイエースコミューター(14人乗り)を借りて諏訪湖に向けて出発。
途中、小布施ハイウェイオアシス「道の駅オアシスおぶせ」に立寄り昼食。
やっぱり小布施といえばと言うことで「栗おこわ」570円をオーダー。 
まぁまぁかなぁ~と食べていると・・・。
隣では、やっぱり長野といえばと言うことで「遠州ざるそば」500円をオーダー。
少し分けてもらい食べてみると・・・これは、全くイケてません(こんな蕎麦を出したら長野のイメージが悪くなりますよ)
昼食後、何処にも寄らず今晩の宿「民宿すわ湖」へ。
到着すると既に茨木チーム、横浜チームが到着していて、引き続き静岡チームが到着。
総勢26(大人16名小人10)の多人数となりました。
民宿に、この会の並みじゃない騒がしさを告げ、部屋を全て隣合せにかえて頂き部屋へ。
部屋に入るなり宴会スタート。
そして宴会場で本番の宴会スタート。
いきなり民宿の瓶ビールが無くなる騒ぎです。
小生は運転の疲れもあり宴会後、いつの間にか就寝Zzzz
宴会は午前1時過ぎまで続いたとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿