長岡まつり大花火大会

2014年08月02日(土)
新潟に生まれながら初めての長岡花火の見学です。
新潟駅でS切符(新潟⇔長岡 往復3,000円)を購入。
16:45発のとき338号に乗って長岡へ。
と思ったのですが花火見学のお客さんで、もの凄い混雑。
座って行こうと一本遅らせ17:20発とき340号で出発17:42長岡駅に到着。
当然、駅は大混雑です(特に女性用のトイレは大行列です、3日にお出かけの方、要注意!!)。
花火開始までには、まだ時間があるので、これまた行列の出来ている駅ビルの焼き鳥屋に並びビールをグビッ。
お祭りで忙しいのは解りますが、店員さんの態度の悪さと食事の出てくる遅さに、お客さんから苦情続発です。
うーん。
これでは、せっかく花火を見に来てくれたお客さんの長岡のイメージが悪くなりますよ・・・。
その後、駅前から花火会場方向に歩きながら見学。
綺麗・・・。
帰りの混雑が怖いので早めに戻り20:15復興祈願花火「フェニックス」フェニックス10は、アオーレ長岡の3D・4K映像240インチスクリーンフルハイビジョンの3D映像で見学。
それなら長岡まで行くことは・・・??。
帰りは20:42発のとき343号で帰宅。
新幹線の中から長岡の花火に見送られ帰宅。
途中、三条もお祭りで新幹線の中から花火が見えました。
来年は、席を取って長岡花火の見学しようかなぁ~??

0 件のコメント:

コメントを投稿