伯父が旅立ちました(ToT)/~~~

2014年07月19日(土)
伯父が旅立ちました。
20日(日)の早朝、姉から携帯に電話に伯父の旅立ちの連絡が・・・。
昨年、父の三回忌法要の誘いに行ったときは元気だったのですが・・・。
突然のことで信じられません。
15歳で実家を出て大工の修行、建築施工の監督、そして工務店の起業。
まさに裸一貫から自分の城を作り上げた人でした。
筋の通った伯父は、よく人に頑固とか口うるさいとか言われていました。
でもそれは、言葉だけで行動が伴わないことを許さないためだったと思います。
伯父は、行動もその正しさを表している人でした。
女性のファッション、スタイルには、自分のこだわりがあり姪達などは、会うたびにファッションやスタイルを注意されることも・・・。
病院に行ったときは、既に手の施しようがない状態だったそうです。
我慢強い伯父は、たぶん具合の悪いことをぎりぎりまで隠していたでは・・・。
また一人いろいろな助言をしてくれる人が旅立ってしまいました。
寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿