佐渡汽船「ときわ丸」一般公開

2014年04月05日(土)
新潟-両津間に就航する佐渡汽船の新造カーフェリー「ときわ丸」の一般公開に行ってきました。
10時からの公開で9時半頃に佐渡汽船に到着したのですが、いつもは閑散としている佐渡汽船が本日は「ときわ丸」見学客で大行列。
さすが無料見学はパワーありますね!!。
「ときわ丸」内部は、豪華な座席がある1等船室や、広々した「イベントプラザ」、航海中の景色を楽しめる展望ラウンジ、操舵室を窓越しに見学できるスペースなど新造カフェリーならではの設備が満載です。












3階エントランスホール側には、小さいお子さんを連れた家族にも優しい授乳室とキッズルームが設備されていました。
トイレも落ち着いた雰囲気で綺麗です(これはとっても重要ですね!!)。
いままで佐渡への移動手段は、プライベートもビジネスもジェットフェリーを使っていましたが、これならカフェリーもと思いますね。
見学の記念に頂いたグッズは、「ときわ丸」のペーパークラフト。
見学後に「喫茶店たきざわ」により立ち寄りコーヒーを飲みながら組み立てしました(結構大変!!)。
現在、「喫茶店たきざわ」に展示中(笑)。
いよいよ8日に新潟―両津間で運航を開始。
佐渡へは是非「ときわ丸」で。



0 件のコメント:

コメントを投稿