らーめんBLOG

2020年04月03日(金)
最近のランチで食べたラーメンを紹介
3月19日(木)本日のランチは、三宝茶楼 河渡店(新潟市東区河渡庚135-1)におじゃましました
ここは、カウンター、テーブル、お座敷と広い店舗なので、いまどき隣の人と離れて食事ができ安心!?(笑)
日替わりランチの中華丼とラーメン(今年21杯目)のセットをオーダー
ボリューム満点ですね
3月27日(金)本日のランチは、極濃タンメン フタツメ 東明店(新潟市東区東明7-1-6)におじゃましました
濃厚タンメン(今年22杯目)野菜増し、麺半分でオーダー
モヤシ、野菜が山になったボリュームのある一杯
食べきれるかなァ~って思わず声に出してしまいました
食べ始めから麺にたどり着くまでにお腹いっぱいですやっとの思いで太麺がお目見えします
うーん野菜増しは余計でしたね(笑)
しかし野菜の味の濃さは、大量な野菜を食べきるための作戦ですかね
小生には味が濃すぎて・・・
04月01日(水)新年度初日のランチは、三咲屋(新潟市東区大形本町3-1-75)におじゃましました
新潟1番の塩ラーメンとの評判のこの店
しおちゃーしゅうめん(今年23杯目)をオーダー
正直これが新潟1番の塩ラーメン…?という感想です
これで970円/杯は・・・
04月03日(金)麺しょう(新潟市東区中木戸349-1)におじゃましました
野菜味噌ラーメン(今年24杯目)をオーダー
あっさり中にも野菜と挽き肉の旨味が出ているスープ
あっさりとしたスープに極細ちぢれ麺
新潟の伝統的な組み合わせ
やはり美味い!!  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿