やはり新潟のラーメンはレベル高い・・・

2020年03月13日(金)
名古屋から帰宅し、03月10日(火)本日からお仕事
さて、本日のランチは・・・
シンプルなラーメンが食べたくなり、まるや食堂(新潟市秋葉区北上1-21-8)におじゃましました
ラーメンをオーダー
シンプルイズベストですね
03月11日(水)本日は燕三条方面でお仕事
さて本日のランチは・・・
まつや食堂(新潟県燕市殿島2-7-3)におじゃましました
あっそう言えば・・・
ラーメンはタンメンにするんだった・・・
と言うことでタンメンをオーダー
いつもはモヤシラーメンオーダーするのですがタンメンもイケてますね
ご馳走様でした
03月13日(金)
さて、本日のランチは・・・
きぶん一(きぶんいち)(新潟県新発田市月岡温泉669-1)におじゃましました
ここはタンメンはメニューに無く(笑)
肉ラーメンか蒲原ラーメンなので蒲原ラーメンをいただきました
スープは白濁で紅生姜も付いて九州とんこつかと思いきや、麺が普通のもっちり麺
この意外な組み合わせが美味しい
ご馳走様でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿