新潟まつり 花火大会

2019年08月11日(日)
新潟まつり3日目は、花火大会を見学
花火大会
夜空の大輪がフィナーレを飾る
信濃川河畔に映えるナイアガラ大瀑布や、まちなか音楽花火、新潟の夜空を彩るスターマインの大輪が、まつりのフィナーレを飾ります
大型ワイドスターマイン「エボリューション」は圧巻です
---------新潟まつりHP引用-------------
新潟まつりも3日目を迎え、本日の花火大会で終了です
昨夜、イタ飯で食べ忘れたパスタを食べに(笑)
本日のランチは、ビストロ椿(新潟市中央区花町1981-1)におじゃましました
渡り蟹のトマトクリームパスタに60分1000円飲み放題(ビール、ワイン、日本酒などが飲み放題)をオーダー
お祭りですから(笑)
ビール、ワインを鱈腹いただき本日のランチ終了!!
その後、花火大会を見に・・・
打ち上げ場所を何故、昭和大橋の信濃川左岸にしたのだろう??
信濃川左岸(古町、下町など)から見る人は昭和大橋の傍まで行かないと見えませんが・・・
これも新潟島の人口減のせいなのでしょうか?
淋しいですね・・・
どうせやるなら万代橋で打ち上げて、佐渡汽船全船を花火見学に使うとか盛り上げましょうよ新潟市さん!!
これで新潟まつりも終了です
人口減の中、開催場所も時間もコンパクトにして、ぎゅっと楽しさの詰まったお祭りにしたいものですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿