新潟まつり大民謡流し

2019年08月09日(金)
本日より新潟まつり開催
初日は、大民謡流し
まさに圧巻、日本最大級の民謡流し
樽きぬたの響きも軽やかに、新潟甚句や佐渡おけさを踊る大民謡流しが新潟まつりを盛り上げます
それぞれ揃いの浴衣に身を包んだ踊り手の数は約1万5千人
新潟のシンボル萬代橋をメインに、柾谷小路など繁華街のあちらこちらで踊りの輪がはじけます
もちろん、飛び入りも大歓迎です
---------新潟まつりHP引用-------------
19時に新潟駅前の河童(新潟市中央区東大通1丁目5-28)でお客様と待ち合わせ
新潟まつりに乾杯!!
地元の素材の料理を肴に盛り上がり一次会終了
さて、樽きぬたの響きも軽やかに、新潟甚句や佐渡おけさを踊る大民謡流しを見ようと・・・
こちらも既に終了!!
一次会で盛り上がりすぎて大民謡流しは、既に終了してました(笑)
気を取り直して民謡流しの終わった万代橋を渡り古町で二次会
飲みすぎてしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿