長崎から博多へ「博多どんたく」その①

2019年05月03日(金)憲法記念日
ハウステンボスから第58回福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」へ
博多に到着
先ずは、東長寺(福岡県福岡市博多区御供所町2-4)にある木造の坐像では
日本一の大きさを誇る福岡大仏を参拝
福岡大仏の台座の中には地獄極楽めぐりが設置されてあり、スリリングな体験が・・・
一度チャレンジしてみては?
参拝後にランチ
本日のランチは、やっぱり博多ラーメン
うま馬(福岡市博多区祇園町1-26 )で源流博多ラーメンをいただきました
その後、辛子明太子の島本(福岡県福岡市博多区御供所町2-63)で珍しいものがあったので、バジリコ・メンタイをお土産を購入
西鉄グランドホテル(福岡県福岡市中央区大名2-6-60)にチェックイン
さて、本日のディナーは・・・
やっぱり活イカ
と言うことで、酔灯屋(福岡県福岡市中央区天神1-13-13 幾永ビル2F)におじゃましました
イカは美味しいのですが、甘い醤油が・・・
お塩でいただきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿