第14回 新潟下町・早川堀通りつつじ祭り

2019年05月06日(月)
晴天の中、新潟下町・早川通り第14回つつじ祭りが行われました
今回の開催は、子供神輿、キラキラキッズ☆ファッションショー(小学生以下の児童がおしゃれして、ステージでポージング)、パンをいっぱい積み上げよう!!大会、芸能ステージなどのイベントに加え、ハンドメイドマーケット、フリーマーケットな約70店舗の出店
例年にない盛り上がりを見せていました
そうなんです新潟下町は、やればできるのです
ねこと年寄りしかいないと思っていた新潟下町は、秘めたパワーをもっているのです
普段あまり見ない子供たちも早川堀りで遊び、フリーマーケットでお買いもの
こう言うイベントが下町全体のイベントにつながっていけばいいですね!!
だだ、やっぱりこのイベントで気になるのは実行委員の高年齢化
新潟下町の出身者は、イベントの日だけでも実家に戻りイベントを手伝うなど、これからはそう言う風土づくりが必要ですね
いずれにしても早川通り第14回つつじ祭りは、盛り上がり大成功!!
今度は新潟下町・早川通り☆キャンドルナイトだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿