シューイチを超えてます!!

2019年03月28日(木)
本日のランチは、太威(ダイ)(新潟市東区牡丹山6-11-12)におじゃましました
小生が新潟のソールフードになると提唱する麻婆麺をいただきました
麻婆麺は、辛さと麺のタイプを聞かれます
辛さは、1辛、2辛、3辛
麺は、細麺、太麺
麺は、細麺、3辛をリクエストしたら辛いので2辛を勧められ2辛をオーダー
あんの強めな麻婆で、2辛でもかなり辛い
スープをすくってみるものの麻婆がほとんどで汁なし麻婆状態です
やや濃い目の味付けで辛さもGood!!
美味しくいただきました
03月25日(月)本日は、お客様のランチのお誘いでクォウライ(新潟県燕市吉田東栄町40-12)におじゃましました
メニューも見ずにお客様に勧められるまま広東麺をオーダー
具材はたっぷり、白菜、人参、青菜、豚肉、ハム、キクラゲ、ヤングコーン、うずらの玉子など
あんは、やや濃い目の味付け
麺は中細麺
スープはアッサリでやや濃い目のあんと合わさると良い感じです
美味しくいただきました
あっ!!写真撮るの忘れた(笑)
03月15日(金)本日のランチは、ふじの新津店(新潟市秋葉区美善1-13-12)におじゃましました
いつもは、野菜つけそばの熱盛りなのですが・・・
始めて中華そばをオーダー
意外とあっさり魚介出汁とのWスープ
麺は中細ストレート麺
野菜つけそばも良いですが、中華そばも中々イケてます
美味しくいただきました


0 件のコメント:

コメントを投稿