第34回秘湯バスツアー(その②)

2018年10月21日(日)
早朝に起床
寒い・・・やはり冬はもうそこまで来ている
昨日の宴会場へ行くと既に昨夜の戦場は、綺麗にかたずけられて、店主が朝食の準備をしていました
お茶を入れて飲んでいると、寒いからと店主が囲炉裏に炭を入れてくれました
早朝は、温泉入れ替えと清掃のため湯ノ花温泉「弘法の湯」は、まだ入れないよと言われ、空くまで囲炉裏を囲み世間話
6時過ぎに店主に温泉は入れるよと言われ温泉を楽しみ
その後、朝食
さすが米どころ、ごはんが美味しい!!
食後のコーヒーまでごちそうになりチェックアウト
お世話になりました
さて本日の立ち寄り湯は・・・
那須温泉 鹿の湯(栃木県那須郡那須町湯本181)へ
ここは、41、42、43、44、46、48度の6種類の浴槽から好きな温度を選んで入浴します
小生は、42度を選択し、ゆっくり楽しみました
その後、常陸大宮の参加者の自宅により、お茶とお菓子、手作りブルーベリージャムなどをごちそうになり、本日のランチ先へ
本日のランチは、いづみや本店(茨城県常陸太田市馬場町508)におじゃましました
カレー南うどんをオーダー
ここのうどんは極太!!
すすって食べれるようなうどんではありません(笑)
そして量も多い!!
大盛のオーダーには注意です
ましてスーパー、ウルトラなどは論外(笑)
お腹いっぱいで帰宅の途へ
帰りの高速は渋滞に巻き込まれ、新松戸で電車に乗り換え東京、新幹線で新潟へ
平成、最後となる秘湯バスツアー終了!!



0 件のコメント:

コメントを投稿