第34回秘湯バスツアー(その①)

2018年10月20日(土)
本日は、秘湯バスツアーに参加のため昨夜、仕事で泊まった湘南台から強烈な二日酔いで南流山に早朝に移動
南流山から電車からマイクロバスに乗り換え秘湯バスツアースタート!!
常陸大宮、新白河に立ち寄り、そこで合流の参加者を乗せ参加者全員集合
さて、本日のランチは、白河と言うことで白河ラーメンにすることに
秘湯ツアーでもランチはラーメン(笑)
手打中華すずき(福島県白河市瀬戸原4-9)におじゃましました
手打ちワンタンメン(今年69杯目)を1200円をオーダー
1杯1200円とは、なかなかのお値段・・・
モチモチ感がなかなかある麺、アッサリ感のある後味の良いスープ
美味しいけど、まぁ観光で来たから食べるけど
普段は、この値段ではちょっと食べるかなぁ~!?って感じでしょうか・・・
ランチ後、本日の立ち寄り湯へ
元湯甲子温泉 旅館大黒屋(福島県西白河郡西郷村真船字寺平1)におじゃましました
ここは単純温泉の泉質
ぬるめのお湯で体の芯まで温ったまりました
立ち寄り湯を楽しんだ後は、本日のお宿 湯の花温泉 民宿いせや(福島県南会津郡南会津町湯ノ花243)へ
到着後、荷物を置いてすぐに湯ノ花温泉「弘法の湯」を楽しみ
宴会スタート!!
手作り感あふれる料理に岩魚は熱燗を入れていただきました
そして〆は南郷新そばで秋の味覚を堪能
ごちそうさまでした
宴会後、店主の好意で宴会場をそのまま借りて二次会
ビール、日本酒、ハイボール、マッコリ、ワイン・・・Zzzz


0 件のコメント:

コメントを投稿