本日は真夏のゴルフ・・・熱中症注意!!

2018年08月15日(水)
今年4回目のゴルフです
まだ4回目とは・・・
今年は、ゴルフの回数が少ないですね
これも暑さのせいでしょうか!?
本日は、仕事のメンバーと胎内高原ゴルフ倶楽部(新潟県胎内市夏井1244-1)におじゃましました
胎内高原の自然を活かした魅力の18ホール
胎内高原の大自然に調和した、緩やかなアンジュレーション
挑戦意欲をかき立てられる戦略性に富んだコースは、どなたにも気軽に、プレーの楽しさを十分味わっていただけます(公式HPより引用)
本日の天気は快晴!!
甥のお嫁さんからもらったSPF50+の日焼け止めをたっぷり塗って
INコース(距離:3,139ヤード・パー 36・9ホール)からスタート
プレー内容はともかくやっぱり天気が良いと気持ちいいですね
などと言っているのもつかの間
早朝スタートなのに暑ぢぃ~っ!!
あまりの暑さに昼食にそうめんを頂き
昼食後も、日焼け止めをたっぷり塗って
OUTコース(距離:3,015ヤード・パー 36・9ホール)スタート
メンバーにも恵まれ気持ちいい楽しいゴルフとなりましたが・・・
プレー後、あれだけ日焼け止めを塗ったのに日焼けで腕と首がヒリヒリ!!
それもそのはず、救急車のサイレンが聞こえたのでプレイ後、ゴルフ場の人に聞くと、プレイ中に熱中症で運ばれたとか・・・
このシーズンのゴルフ熱中症には、要注意ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿