新潟出張の方にお勧めのお店パートⅡ

2018年01月16日(火)
今日は、東京からお客さまが来られたので、打合せ後にちょっと一杯ということで、いつもなら新潟駅万代口からすぐの河童(新潟市中央区東大通1丁目5-28)におじゃまするところですが、本日は知人のお勧めで味処 九右衛門(新潟市中央区米山1-7-6)におじゃましました
ここは、新潟駅南口からすぐ
地酒と新鮮な刺身が食べられるので、出張で新潟に来て帰りにちょっと飲むには最適な場所です
地酒に刺身の盛合せ、のっぺなど新潟の名物も食べていただき喜んでいただきました
特になめろう(漁で忙しい漁師が、船上で、取れたての魚を出刃包丁の背などでたたいて骨ごと砕いておかずにしたのが始まり、食べ終わっても皿をなめるほどうまい、が名前の由来)は絶品でした!!
ここも河童同様、新潟出張の方には、お勧めのお店ですね
ご馳走様でした
地酒と地魚のあまりの美味さに、お客様も新幹線に乗り遅れるところでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿