きた山(新潟市中央区東堀前通9)

2015年11月27日(金)
本日は、越乃寒梅で有名な石本酒造アンテナショップ「きた山」におじゃましました。
以前より食べてみたかった越後豚の日本酒仕立てのしゃぶしゃぶコースを予約して頼みました。
コースは(・前菜・小鉢・越後もち豚のしゃ゛しゃぶ・お造り・デザート)
お酒をたっぷりと使った豚肉をしゃぶしゃぶでいただく。
しゃぶしゃぶの味わいが濃厚で美味しさが噛み出る。
お勧めというだけあって確かに美味しいですね。
野菜もお肉も想像以上に量が多く、食べ答え満点です。
石本酒造のアンテナショップだけに越乃寒梅「金無垢」「超特選」「特醸酒」など楽しめます。
味はやはり言うまでもなかったのですが、ついつい飲み過ぎてしまいます。
日本酒好きの飲兵衛にはたまらないお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿