Niigata University Symphonic Brass 49th reguler concert

2013年12月21日(土)
新潟大学吹奏楽部第49回定期演奏会を聴きに新潟県民会館に行ってきました。
学生の演奏会と言うことであまり期待していなかったのですが・・・。
入口でチケットを渡しパンフレットをいただき、見るとデザインなかなか凝って作ってありました。
パンレットを開くと後援、協賛者の多いことにもビックリ!!。
パンフレットを見て学生たちが、相当な苦労をして企画していることが一瞬で感じられました。
これだけ苦労した企画なら演奏も期待出来るかも・・・。
ロビーに入ると演奏会の始まる前にミニ演奏会でおもてなし。
考えてますね~っ。
演奏会の内容は映画音楽がコンセプト。
第1部の学生の指揮による演奏が終わり、まぁまぁこんなものかと思って聴いていたのですが、第2部で常任指揮者の岡田友弘先生の指揮に代わり演奏を聴くと・・・。
これにはビックリ!!。
指揮者がプロに代わると演奏が、こんなにも良くなるなんて!!(第1部の演奏が決して良くなかった訳ではないのですが・・・)。
やっぱりプロの指揮者は凄い!!って実感。
第3部は、コンサートメンバーが映画に関係する衣装に着替え、踊りなども交えながらの演奏。
最初に学生の演奏会と言うことであまり期待してないなんて言ってごめんなさい。
学生らしい素晴らしい演奏会でした。
若さあふれる演奏と苦労して気付きあげた企画を堪能させていただきました。
ありがとう。
【プログラム】
第1部 
SPIRIT OF THE FALCON  
ミス・サイゴン・シンフォニック・ポートレイト
第2部
カルメン組曲
ダフニスとクロエ
第3部
ハリウッド万歳
シング シング シング
踊る大捜査線より Rhythm And Police -危機一髪- Machi of C.X.
time to say goodbye
ハウルの動く城より 人生のメリーゴーランド
Xmas Swingin'コレクション

0 件のコメント:

コメントを投稿