温泉で日本を元気に(初日)

2013年12月02日(月)
10月にサプライズ熱海温泉旅行をプレゼントしてくれた叔母が新潟に来るとのことで、サプライズ返しで東山温泉旅行に行くことに。
お得な共通入場券で、会津若松の人気スポット(会津武家屋敷・鶴ヶ城天守閣(国指定史跡・若松城跡)・会津酒造歴史館を巡ろうと思っていたので、まずは会津武家屋敷に行き武家屋敷内の直営店らーめん処 「喜多の舞」で腹ごしらえすることに。
店に入り、色々な味を楽しもうと言うことで、ねぎラーメン・味噌ラーメン・喜多方ラーメンをオーダーすると、ねぎラーメンは出来ないとのこと。
替わりに塩ラーメンをオーダーすると塩ラーメンも出来ない・・・。
出来ないならメニューに書くな(ー_ー)!!。
仕方なく味噌ラーメン・喜多方ラーメンをオーダー。
しばらくたってラーメンが出てくると・・・なんと汁がぬるい、チャーシューが冷たい(;一_一)。
あまりのことに苦情も言わず呆れて、ほとんど残して店を後に。
気を取り直して会津武家屋敷を見学しようと入口で三か所巡る共通入場券をくださいと言うと、ここでは販売していないので会津バス観光で購入してくださいとのこと。
よく調べないで行った小生も悪いのですが、会津若松の観光ナビに掲載しているのだから、せめて三か所では、共通入場券を販売してほしいものですね。
ちょっとカチンときたので会津武家屋敷を見学はやめて鶴ヶ城を見学しに行くことに。
鶴ヶ城天主閣の見学は年寄りには、きつそうなので入場せず城内を散策。
「八重の桜」の観光広告がいっぱいでした。
せっかくの「八重の桜」効果も、この「おもてなし」では、もったいないですね。
共通券もないので会津酒造歴史館の見学は、やめて五色沼を見に行くことに。
五色沼に着くと、なんと売店はお休み。
今日は・・・!?。
なんとも疲れる日です。
観光は、もうやめて今晩のお宿「東山グランドホテル」へ。
ゆっくり温泉に浸かり今日の出来事を笑い、話ながらお酒を頂き就寝(-_-)zzz。



0 件のコメント:

コメントを投稿