「弥彦菊まつり」に行ってきました。

2013年11月05日(火)
東京の伯父から、新潟に来ているうちに弥彦神社境内で開催される新潟県菊花展覧会「弥彦菊まつり」を観たいと言うことで行ってきました。
弥彦の菊まつりは、出品品目において全国随一の規模を誇る菊花大展覧会です。
1年間丹精に技術の粋をこらした約4000点が出展され、審査が行なわれ境内に展示していました。
さまざまな菊の種類と美しさにビックリ!!。
菊の観賞を楽しんだ後は、弥彦山スカイラインで、まだちょっと早い紅葉、弥彦山山頂からの日本海と越後平野の絶景を楽しみ、その後、岩室温泉「だいろの湯」に立ち寄り、温泉に浸かり帰宅。
東京の伯父も大満足でした!!。
弥彦菊まつりは11月24日(日)まで開催中です。
皆さんも秋の越後路の風物詩として親しまれている「弥彦菊まつり」に是非、お出かけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿