魔女たちのクルーズ

2013年06月22日(土)
東雲(ししのめ)発着の魔女たちの横浜ベイブリッジ・クルーズが催行されました。
この企画は第1回目の白米千枚田(しろよねせんまいだ)のボランティアクルーズの後、東日本大震災直前に企画されていましたが震災のため延期されていたものが今回実現したものです。
船(特別仕様のバス)はSYSTEM INTEGRATION 社の「Field Alliance号」。
ベンツのトラックをベースに独自のアレンジを加え完成させた特別仕様車です。
通常ならば座席を多くとるバスを10名のお客様の為に贅沢にレイアウト。
本革シートの座席ゆったりとくつろげ、広い客室はユニバーサルデザイン思想の設計で、室内の安全な移動を実現。
オーディオ装置、キッチン、シャワー、トイレ完備のファーストクラスのような「高級感」と「ゆとり」のある超デラックスなバスです。
そのバスで魔女たち(昭和12年生れ??)を中心に友達の友達が集まり横浜ベイブリッジを通るバスクルーズの魅力を体験。
その後、バスの中で石川県民の間で鍋と言えは「とり野菜みそ」!?。と親しまれいるまつやの「とり野菜みそ」を使用した白菜と鶏肉で鍋パーティー。
なんとも意味不明なクルーズ&パーティーですが、初参加の魔女たちもバスクルーズの魅力を体験、鍋パーティーを十分に堪能されていたようでした。
良かった良かった!!。
「トモダチの輪を広げ、事業領域を共有して新しい事業を創造して行くビジネスモデル」と書いて、
「フィールド・アライアンス」と名付けられているこの船(バス)。
魔女たちと何を共有して何を創造したのか!?。
これからの船(バス)の活躍が楽しみです・・・!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿